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費用対効果の高い アウトソーシングサービスのご提案
費用対効果の高いアウトソーシングサービスです。
マーケティングを取り巻く環境は、ここ数年、目まぐるしい勢いで変化しています。
デジタル時代に効果的なマーケティング施策を立案・実行するため、2011年頃から多くの企業がFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアに参加し、自社アカウントの運営をはじめました。
それから数年が経ちましたが、ソーシャルメディアを活用しはじめた企業は、大きく2つの状況に分かれてきました。
1つは、この数年間で自社のソーシャルメディア戦略を確立し、「企業価値の向上」や「集客率の向上」に繋げ、効果的な運営を行なえている企業です。
もう1つは、ソーシャルメディアの活用に価値を見いだせず、自社アカウントをほぼほったらかしの状態にしている企業や、自社アカウントの明確な運営方法が分からず、新卒社員(若手社員)に管理・運営を丸投げし、その担当者が仕方なく業務として行なっている企業です。
あなたの会社・店舗はどちらでしょうか?
インターネットやSNSは今や必須の時代です。ソーシャルメディアを上手に活用し、SNS戦略を立て、業績UPに繋げましょう。
「ソーシャルマーケティング」という言葉が流行してしばらくすると、広告や企業のWebサイト、ソーシャルメディア、消費者が触れる様々なメディアなどを、その特性から3つに分けて考える方法が提唱されるようになりました。
●広告(デジタル・オフラインでのPR)
●企業のソーシャルメディアアカウント
●消費者の評判で形成されるメディア
まず、SNS・テレビ・雑誌など様々な媒体で宣伝された『広告』で集客をし、『企業のソーシャルメディアアカウント』に顧客を誘導します。そこでコミュニケーションを行うことで深い関係性(ファン)を構築します。
そして、ファンが自身のソーシャルメディア・アカウントでその企業について発言することでソーシャルメディア上に『消費者の評判』が形成されます。
さらにソーシャルメディア上の評判から、新たな顧客が企業のソーシャルメディア・アカウントを訪問し、企業との関係性を深めファンを増やしていく、という流れができあがります。
ソーシャルメディアを理解することからはじめましょう。
消費者自身や企業・著名人が興味がある情報を好きなように(肯定・否定)発信でき、誰でもジャーナリストなれる、それがソーシャルメディアです。
発信した情報はソーシャルメディア上で広がり、それがYahoo!などのニュースサイトで取り上げられたり、テレビの情報番組や雑誌などで取り上げられたり、口コミでさらに拡散されたりと、様々な媒体に広がります。
特徴としましては、ソーシャルメディアユーザー同士(消費者⇔消費者、企業⇔消費者)でコミュニケーションができ、タイムリーで情報伝達することができます。
このタイムリーというのが実はけっこう重要で、「消費者が今、望んでいるものはなにか?」「消費者が満足する、これから流行るであろうものはなにか?」など、データを取ることができ、分析してビジネスに活かすことが可能です。
また、最も重要なものがコミュニケーションです。企業のソーシャルメディア担当者が、「どのような方向性で運営していくのか?」「どのような内容の投稿をするのか?」「言葉づかいはどのようにするのか?(丁寧orフレンドリー)」「話した内容をビジネスに活かすことができるのか?」など、ここをしっかりと固めることで、企業価値を向上することができ、SNS戦略の第一歩となります。
発信するソーシャルメディアを選びましょう Facebook、Twitter、LINE、Youtube、Instagram、Pinterest、Blogソーシャルメディアを利用するにあたって、誰に(ターゲットユーザー)・何を(投稿内容)・いつ(投稿回数や時間)・どのように(文章、写真、動画、別サイトへのリンク)を伝えるかが重要になってきます。 |
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担当者を決めましょう いわゆる「SNSでの中の人」と「御社Webサイトの担当者」です。最低3名は必要です。SNSでの投稿内容は、投稿者が誰か(別の担当者)に確認して貰ってから投稿するのがベストです。 |
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Webサイトにソーシャルメディアの導入を 企業サイト、ショッピングサイト、サービス紹介サイトなど、適材適所の対策を!ほんの2、3年前では、Webサイトを作る際に大事なことはSEO(検索上位表示)でした。しかし急速にスマートフォーンが普及した現在では、SEOはもちろん大事ですが、ソーシャルメディアが重要な宣伝ツールとして台頭してきました。 |
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運営をスタートしましょう 実際に投稿したり、様々な媒体でPRしたり、消費者に認知してもらう努力を。Webサイトコンテンツを充実させ、SEO・MEOに力を入れ、集客率や売上率などを検証しましょう。 ビジネスツールとして、世界規模で企業が1番参加しているSNSです。 拡散するのに1番適したツール。簡単に始められ、運用しやすいのが特徴です。炎上にはご注意を! LINELINEビジネスの活用。ユーザーと企業・店舗との距離を近づけることができるサービスです。 Youtube動画を投稿・他SNSとの連携・再生回数で利益を出すなど、スマホ時代に最適なツールです。 写真投稿アプリでNo.1。使い方次第で利益高UP。実店舗での宣伝ツールに最適です。 問い合わせ件数UP!写真や動画でのPRツール。新規顧客の獲得ツールとして最近注目されています。 Blog企業の社長ブログや、スタッフブログなど使い方は色々。 など様々ありますが、企業にあったソーシャルメディアを選び、しっかりと運営できる範囲で参加しましょう。 |
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月1回は、検証をしましょう こういったことをしたら、このような結果になったなど。少し前まではインターネットはIT企業や商社などしか関係ないといったイメージでしたが、現在ではビジネスとは直接関係ない「接客業」や「力仕事」の企業も、ホームページを運営しております。 |
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対策のため、新たな企画を立案しましょう ジャンル・知名度・ターゲットユーザーなど企業ごとに違うので、自社に合ったアプローチを!集客をしたいのか? 売上を伸ばしたいのか? 企業価値を上げたいのか? |
Webサイトでもっとも重要なことは、そのサイトを知ってもらうということです。
ターゲットユーザーはもちろん、自社に興味がありそうなユーザーにもとにかく知ってもらいたいですよね。
その方法の一つはSEO対策を行ない検索上位表示させることですが、ここではもう一つの方法、ソーシャルメディアを使った施策をご紹介します。
弊社が行なっているのは...
2008年に日本語版Facebookが登場してからあっという間に時が経ちましたが、現在ではもっとも多くの企業が利用しているソーシャルメディアの1つになりました。
弊社が行なっているのは...
もっとも拡散が期待できるソーシャルメディアがツイッターです。
フォロワー数を増やす方法、リツートを増やす方法、投稿内容など、わずか140文字の文字数制限の中で表現しなくてはいけません。
弊社が行なっているのは...
上記でご紹介した以外にも、LINE、Youtube、Instagram、mixi、Google+、Blogなどの様々なソーシャルメディアがございます。
この中でもっとも今後注目されるソーシャルメディアは、LINEです。
LINEは、2014年12月4日から「LINE@」という新しいサービスをスタートしました。
初期費用5,250円、月額費用5,250円(※開始月を含む3か月は無料)と安価ですので、企業やフリーで活動されている方などが参加しやすくなりました。
「LINE@」でできることは、メッセージの自動設定・PRページの作成・クーポンの発行・QRコードの発行・解析機能などです。クーポンは非常に魅力的だと思います。
弊社が行なっているのは...
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炎上ってなに? |
“炎上”とは、インターネット上で対応できない程の多くのコメントが殺到していまう事をいいます。 |
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企業の炎上トラブルとは? |
“炎上”は企業に大きなリスクをもたらすことがあります。 |
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クレームが発端の炎上って? |
商品やサービスに関するクレームの対応が悪く、顧客にさらに不快な思いを与えてしまった際に、そのクレームがソーシャルメディアで拡散され、“炎上”してしまうケースがあります。 |
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書き込みはすぐに消せば大丈夫? |
ソーシャルメディアには書き込みを削除・編集できる機能がついています。ですので、人によってはすぐに消せば大丈夫だと考えている方もいるかもしれません。しかし残念ながら、それは大きな間違いです。 |
詳細 |
料金 |
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---|---|---|
ソーシャルボタンの設置 |
「いいね!ボタン」や「ツイートするボタン」など。 |
¥25,000~ プログラムと連携する場合は金額が変わります。 |
埋め込みタイムラインの設置 |
FacebookやTwitter。 |
¥10,000 レイアウトによって異なります。 |
動画を、商品やサービスの紹介に利用 |
Youtubeにアップした動画をWebサイトに埋め込みます。 |
¥3,000~ 動画の個数・レイアウトによって異なります。 |
Facebookページ制作 |
プロフィール写真とカバー画像を作成いたします。 |
¥15,000 使い方のレクチャーは無料です。 |
Facebookページの運用サポート |
どういった目的のFacebookページにするか・Facebookページの名前・投稿内容・投稿頻度・狙い目の投稿時間・コメントに対する返答などサポートいたします。 |
¥60,000 3ヶ月間のプランです。 |
Facebook広告の代行 |
ターゲットを細かく設定できるのが魅力のFacebook広告。 |
¥10,000 別途、課金料金が発生します。 |
ツイッターの画像の作成 |
アイコン画像とヘッダー画像の作成をいたします。 |
¥15,000 使い方のレクチャーは無料です。 |
ツイッターの運用サポート |
どういった目的のツイッターにするか・ツイッターの名前・プロフィールの文章・フォロワーを増やす方法・リツイートを増やす方法・投稿内容・投稿頻度・狙い目の投稿時間・コメントに対する返答などサポートいたします。 |
¥60,000 3ヶ月間のプランです。 |
Youtubeの運用サポート |
どういった内容の動画がターゲットユーザーに興味を持たれるか?どういった内容の動画が拡散されやすいか?拡散させるのにはどのようなアプローチが必要か?などアドバイスいたします。 |
¥10,000 1回のみのプランです。 |
Blogの運用サポート |
●弊社イージーベースシステムを利用したブログを、御社Webサイト内に構築。 |
¥35,000 3ヶ月間のプランです。構築は、別途料金が発生します。 |
メルマガ配信 |
ソーシャルメディアに関することだけではありませんが、ビジネスに活かせそうな情報を変則火曜日に、弊社クライアント様にメルマガ配信しております。 |
¥0 弊社クライアント様に、変則火曜日に配信しております。 |
その他サポート |
ソーシャルメディアに関することで、御社ビジネスで活かしたいとお考えの方は、ご連絡ください。 |
¥0 ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください。 |
詳細 |
「いいね!ボタン」や「ツイートするボタン」など。 |
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料金 |
¥25,000~ プログラムと連携する場合は金額が変わります。 |
詳細 |
FacebookやTwitter。 |
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料金 |
¥10,000 レイアウトによって異なります。 |
詳細 |
Youtubeにアップした動画をWebサイトに埋め込みます。 |
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料金 |
¥3,000~ 動画の個数・レイアウトによって異なります。 |
詳細 |
プロフィール写真とカバー画像を作成いたします。 |
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料金 |
¥15,000 使い方のレクチャーは無料です。 |
詳細 |
どういった目的のFacebookページにするか・Facebookページの名前・投稿内容・投稿頻度・狙い目の投稿時間・コメントに対する返答などサポートいたします。 |
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料金 |
¥60,000 3ヶ月間のプランです。 |
詳細 |
ターゲットを細かく設定できるのが魅力のFacebook広告。 |
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料金 |
¥10,000 別途、課金料金が発生します。 |
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アイコン画像とヘッダー画像の作成をいたします。 |
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¥15,000 使い方のレクチャーは無料です。 |
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どういった目的のツイッターにするか・ツイッターの名前・プロフィールの文章・フォロワーを増やす方法・リツイートを増やす方法・投稿内容・投稿頻度・狙い目の投稿時間・コメントに対する返答などサポートいたします。 |
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料金 |
¥60,000 3ヶ月間のプランです。 |
詳細 |
どういった内容の動画がターゲットユーザーに興味を持たれるか?どういった内容の動画が拡散されやすいか?拡散させるのにはどのようなアプローチが必要か?などアドバイスいたします。 |
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料金 |
¥10,000 1回のみのプランです。 |
詳細 |
●弊社イージーベースシステムを利用したブログを、御社Webサイト内に構築。 |
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¥35,000 3ヶ月間のプランです。構築は、別途料金が発生します。 |
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