簡単更新で集客力 UP! | ホームページ制作のイースネット
介護マッチングサイトとは一般的に「介護をしたい人材」と「介護サービスを頼みたい利用者」のマッチングサイトを想像しますが、それだけではありません。
それ以外にも介護施設で行われるレクリエーションを行う人材を繋ぐマッチングサイトなど介護に関する多様なマッチングサイトが存在します。
・「介護施設に関連した仕事をしてみたい」
・「自由な働き方で介護のお仕事をしたい」
・「相性の良いヘルパーさんと巡り合いたい」
このような需要に介護マッチングサイトはピッタリです。
また、介護を行う人を繋げるマッチングサイトは通常のマッチングサイトとは異なり、介護行いたい人はそのマッチングサイトにヘルパー登録をしてお仕事が来たら運営から連絡がいく仕組みが多いです。
そのため「お仕事をする人」と「利用する人」が直接連絡のやり取りをしないという特徴がございます。
介護サービスを提供する介護マッチングサイトの基本的なご利用方法はこちらです。
【介護をする人のご利用方法】
①サイトにヘルパー登録をする
②面接をする
③ヘルパーとしてご登録
④お仕事依頼が運営から届く
⑤お仕事開始
【介護利用者側のご利用方法】
①会員登録をする
②サイトへお問い合わせをする
③希望条件を伝える
④希望に沿ったヘルパーの紹介を受ける
⑤マッチング成立
介護マッチングサイトの種類によってご利用方法は異なりますが、基本的には上記のご利用方法が一般的です。
また、介護マッチングサイトは好きな時間に働くことが出来る特徴があるためスキマ時間で働くことが出来るメリットがあります。
【サービスの特徴】
①介護施設からのお仕事案件マッチングサイト
②将棋、囲碁、オセロの対戦相手など多様な案件
③700件以上の豊富な案件数
スケッターは、様々な人材を探している介護施設と、介護施設でお仕事をしたい人をつなぐマッチングサービスです。
スケッターには介護施設が募集している案件がたくさんあり、
・将棋、オセロの対戦相手
・楽器や歌の演奏
・清掃、配膳、お皿洗い
など多種多様なお仕事が揃っています。
【仕事を探している方の使い方】
①案件を探す
②会員登録
③案件の応募
④お仕事開始
⑤報酬受け取り後&レビュー
【事業所側(介護施設)の使い方】
①会員登録
②事業所の情報登録
③案件情報の登録
④案件への応募対応
⑤お仕事終了後報酬のお支払い
【サービスの特徴】
①介護スキルとスキルを持った人材を繋ぐマッチングサイト
②スキルを持った方は介護施設でレクリエーションのお仕事
③多数のレクリエーションの中からやって欲しいレクを選べる
えぶりPLUS+は、レクリエーションを行いたい介護施設と何かのスキルを持った人材を繋ぐマッチングサービスです。
書道教室や体操教室、大道芸、マジックショーなど様々なスキルを持った人材が各々が行いたいレクリエーションがサイト上に登録されています。
そのレクリエーションの中から自分の介護施設でやってもらいたいレクリエーションを選び依頼をするというのがこのサイトのメインのご利用方法となっています。
【レクリエーションをしたい人の使い方】
①下院登録・オンライン面談
②レクリエーション紹介ページ作成
③施設からのご依頼
④お仕事開始
⑤報酬受け取り、レビュー
【介護施設の使い方】
①会員登録
②レクリエーションを選ぶ
③ご依頼
④お仕事開始
⑤報酬のお支払い、レビュー
【サービスの特徴】
①1時間1,500円~の低価格介護マッチングサービス
②サービス提供エリアは千葉市・船橋市・習志野市・四街道市
③介護をしたい人はサポーター登録
ヘルパーリンクは1時間1,500円という低価格で介護を提供している介護マッチングサービスです。
介護をしたい人と利用者が直接連絡を取り合うのではなく、ご依頼がきた時にヘルパーリンクが適切な人材を派遣するという運営となっています。
ご依頼日の即日対応はもちろん可能で、メールやLINEでの24時間対応がある等サービス内容が充実しています。
【介護を頼みたい利用者の使い方】
①利用者登録
②お電話、オンラインにてご相談
③プランの選択
④ご利用日決定
⑤介護終了後にお支払い
【介護をしたい人の使い方】
①ヘルパーリンクへサポーター登録
②WEBや面談会場にてご面談
③ご登録
④お仕事開始
⑤報酬のお支払い、レビュー
【サービスの特徴】
①1時間2,500円~利用できる介護マッチングサービス
②サービス提供エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉
③登録ヘルパーはしっかり直接面接&研修済
CrowdCareは1時間2,500円(税込2,750円)から利用できる介護マッチングサービスです。
介護をしたい人はCrowdCareに登録をした上で、数ある登録者の中からCrowdCareが最適な人材を利用者に紹介してマッチングする仕組みです。
介護をしたい人と直接面接し、根本の人間性を判断した上で登録が可能なので登録者は誠実な方ばかりでしっかりとした研修制度を行っているのが選ばれる理由とのこと。
【介護を頼みたい利用者の使い方】
①お電話でお問い合わせ
【介護をしたい人の使い方】
①CrowdCareへヘルパー登録
②説明会、面接
③研修
④希望のお仕事への応募
⑤お仕事開始
①情報更新が頻繁に行われている
アクティブに登録情報が更新されている介護マッチングサイトは登録者も掲載数も多く、積極的に活動を行うことが可能です。
会員登録をする前に掲載されているの具体的な案件情報が見られるマッチングサイトの場合は掲載日が新しいかをチェックしたり、その掲載に関してどのくらい反応があったかを確認することがオススメです。
②サイトのセキュリティを確認する
介護マッチングサイトのセキュリティがしっかりされていないと、求職者の登録情報が悪意のある第三者に情報を盗み見られて悪用されるリスクがございます。
セキュリティの見分け方はサイトのURLの始めが「https://」となっていれば、情報が暗号化されセキュリティをしっかり導入している介護マッチングサイトです。
逆に「http://」のように「s」のついていないサイトはSSLというセキュリティを入れていないため会員登録をすることはオススメできません。
③マッチングサイトシステムで選ぶ
介護マッチングサイトは種類によって
1.サイト運営者を通して連絡をするサイト
2.求職者と利用者が直接連絡を取り合うサイト
の2つの種類に分類されます。
選び方のポイントは
『今すぐ仕事・案件を見つけたい人』はサイト運営者を通して連絡をする介護マッチングサイトがオススメ、
『良い条件があったら仕事をしたい人』は直接連絡を取り合うサイトがオススメです。
自分の仕事・案件の探し方のスタイルに合わせて選びましょう。
介護マッチングサイトの構築をお考えであれば株式会社イースネットにお任せください。
弊社はEasyBaseというマッチングサイト構築パッケージを持っているため、他社よりも開発費を抑えて低コストでマッチングサイトの構築が可能です。
EasyBaseの機能としては、
・予約システムの開発
・マイページ管理システム
・メルマガ送信 など
マッチングサイト構築に必要な機能がほとんど搭載されています。
マッチングサイト構築をお考えであれば是非当社にてお見積りください。
【お問い合わせ・お見積りはこちら】
イースネットのWEB担当者です。
さまざまなクライアントのシステム開発や、HPのご提案をしてきました。
マーケティング分野ではSEO検定1級の資格を有しています。